2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.14 (Sun)

ポットロースト

 

 

牛肩ブロックがとっても安く手に入ったので、今日はポットローストを作ってみました♪

これぞ はなが喜ぶガッツリ系です(^O^)/

 

 

まずは、お肉に塩コショウして、両面をこんがり焼きます

このお肉、どれだけ大きいかというと、両方合わせて1.2キロですΣ(゜∇゜|||)

14+September+2008 pot roast 2 

 

 

圧力鍋にうつして、ひたひたの水、赤ワインたっぷり!、ニンニク、たまねぎ、ローリエ

を入れて(セロリを買い忘れてて、途中で買いに走りました!)、

シューっていってから弱火で30分→放置プレイ

14+September+2008 pot roast 3 

 

 

買ってきた(!)セロリ、人参、じゃがいも、調味料を入れてコトコト。

調味料は、塩コショウ、ガーリックソルト、セロリーソルト、Worcester sauce

最後にブロッコリーを入れて出来上がり。

このスープを使って、別鍋でグレイビーソースを作りました♪

14+September+2008 pot roast 4 

 

 

お肉はトロトロで、お皿に移すのが大変でした!

14+September+2008 pot roast 5 

 

 

クラムチャウダーとパンを添えて・・・

14+September+2008 pot roast 6  

 

 

みんな大喜びな絶品ディナーでした♪

お鍋に残ったスープがまた美味しいこと!

明日のランチにでも登場させようかしら・・・

お肉もまだ半分お鍋に残ってるわ(^◇^;)

 

因みに、これは昨日記事にしたクイーン・アリスのレシピ本には載ってませ~ん!!

 

 

ポチポチして頂けるととっても嬉しいんだけどな~

  ↓ ↓ ↓

クリックすると2ページ目に出てきます!

  ↓ ↓ ↓

ずっと5位キープです(* ^ー゚)ノ

 

あ!ポチポチしてくれてありがとう(^O^)/

 

  


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:42  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●放置プレイ大好き♪

お肉1・5キロですか~(゜o゜)
かなりすごい量じゃないっすか~(^o^)/
余ったらよろしくお願いしますよ(笑)

はなちゃん大喜びのガッツリ系やね\(^o^)/
私と同じ主食はお肉ですね(笑)
がめたん | 2008年09月15日(月) 01:21 | URL | コメント編集

●はじめまして

ストックホルムに住むKarinといいます。
今はすんでいらっしゃらないとのことですが、スウェーデンのことがたくさん出てきて楽しく拝見させていただいています。
今日のレシピもおいしそうですね!
また遊びに来ます。
Karin | 2008年09月15日(月) 02:42 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

すごい量でした(^◇^;)
残りは今日のお昼、肉入りスープで頂きましたよ!
贅沢スープでござんす( ゚∀゚)ノ

はなは大喜びでがっついてました!!
kiki | 2008年09月15日(月) 15:34 | URL | コメント編集

●Karinさんへ

はじめまして~!
コメントありがとうございます♪
実は、私も何度かこっそりKarinさんのブログ拝見してます~
コメント残さなくてごめんなさいね
今度からちゃんとコメントしていくね~♪

また遊びにきてね~(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年09月15日(月) 15:37 | URL | コメント編集

材料を聞いているだけでも、思わず、ヨダレが・・・e-330

こ~んな素敵なお料理を食べれるご家族の方々は、幸せですね~♪ ★☆
もみの木ちえ | 2008年09月15日(月) 18:42 | URL | コメント編集

美味しそう!
野菜もしっかりとれていいね~~

圧力鍋使ってやってみよ(^_^)v

それにしてもうちも肉も野菜もお魚も何でも美味しく食べるけど、kikiちゃんちもしっかり野菜も魚も何でも食べれるよね~~
これって”私達”のお陰よね~~~と自画自賛♪
aya | 2008年09月15日(月) 19:40 | URL | コメント編集

●Good old scene

Hi Sis.
Good looking dinner as always.
By the way, FYI
http://www.kynerd.com/Tunnelbanan/T-Ropsten.html
take a look at this page.
The modernized subway was so amazing!
But the scenery just took me back to the good old memory.

・・・本文が英語のみだとFC2にはじかれるようで^^;

Ken | 2008年09月15日(月) 20:35 | URL | コメント編集

●BIGなお肉!

お子ちゃまたち念願のお肉だね~・・・それもこんなに大きなお肉だ~v-10

忙しいお休みの日には・・・たっぷりこんなお料理が大活躍ネv-411

この大きな鍋で豚汁を作ったのね~・・・これなら3日分OKねv-344
azu | 2008年09月15日(月) 20:57 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

自分がそうだったように、子供たちには色んな味を知ってもらいたいので、頑張ってます♪

インスタント食品だけでも生きてゆける世の中なのでなおさらね!
kiki | 2008年09月15日(月) 21:40 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

圧力鍋でやったら 早いし簡単だから是非やってみて~♪

そうか~!私達ってえらいねヾ(≧▽≦)ノ
引き続き頑張ろうね~!ayaちゃ~ん(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年09月15日(月) 21:45 | URL | コメント編集

●kenへ

Thanks for taking me back to the good old days♪
懐かしいね、Ropsten駅ヾ(≧▽≦)ノ
何度このプラットホームに立ったことでしょう・・・ね!
kiki | 2008年09月15日(月) 21:49 | URL | コメント編集

●azuさんへ

お肉、大きいでしょ~!
このお鍋は特大よ♪

豚汁作ったのはこれより2周りくらい小さいのよ!!
どんだけ大きい鍋持ってるんじゃΣ(゚Д゚;)って?!

kiki | 2008年09月15日(月) 21:55 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/83-1af661fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
