2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.16 (Tue)

敬老の日&母の誕生日

 

 

16 September 2008  For Mom 

 

昨日は敬老の日、そして今日は私の母の誕生日♪

なので、今日まとめてお祝い!ということで、子供たちが学校から帰って来るのを待って

実家に行ってきました。

お誕生会ディナーは兄弟が揃った時にまた改めてするので、今日はプレゼントを

渡すだけのつもりで行ったのですが・・・結局ご馳走になってきてしまった(^-^; 

はなは、母の歳の数の鶴を折って たろは、折り紙で花束を折ってプレゼントしました。

(写真撮るのを忘れちゃったよΣ(゜∇゜|||))

 

 

 

そして、胡蝶蘭が大好きな母に 主人と私が選んだのがこのブローチ♪

16 September 2008  For Mom 2 

 

どのプレゼントもとても喜んでくれました(* ^ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

 

今日のおまけ画像!!

The King and I! 

 

スウェーデン国王と高校生の時の私です♪ とあるパーティーにて。

 

国王:「あんた、顔に何つけてんねん?」

私:「いや~、ピンクが好きなもんで・・・」

国王:「・・・好きって・・・あんた・・・」

 

 

・・・・・・・・・・ではありません(^◇^;) 横にいるほろ酔いの主人が

                                面白がって勝手に書きました・・・Σ(゜∇゜|||)

 

 

本当は、ただ単に

スウェーデン国王と、「学校が同じじゃ~ん!」って盛り上がっているところです(^O^)/

 

実家に飾ってあったので、撮ってきました♪

 

 

応援クリックしてね~♪

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

 今日もありがとう(^O^)/

 

 


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:28  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●素敵!

今日は2つのお祝いだったのですね!

はなちゃんとたろちゃんの手作りのプレゼントに喜ばれたことでしょうねv-344

そして・・・とてもお上品な胡蝶蘭のブローチ・・・素敵ですv-352

いつも側にいるkikiさんはお母様の好みが良くわかるのねv-290

楽しいお誕生日会になりましたね~・・・賑やかが一番です!

ピンクに染まったお顔のお写真は(笑)・・・お振袖ですか?

お顔が見えなくて残念ですv-411


azu | 2008年09月17日(水) 00:35 | URL | コメント編集

●azuさんへ

くっだらないことしてるでしょ!!!
酔っ払うと何するかわかりゃしない(^◇^;)

そう、振袖着てる貴重な写真ですね♪

kiki | 2008年09月17日(水) 10:11 | URL | コメント編集

わぁ~、国王若~~い!!
・・・っていうか、国王にお会いしたkikiさんも、凄いわ~♪

美しい振袖に身を包まれたkikiさんもお姿も、拝見してみたかったわ ★☆
もみの木ちえ | 2008年09月17日(水) 17:01 | URL | コメント編集

素敵なブローチですね~~はなちゃんもたろくんも優しいね~~
何よりのプレゼントになったことでしょう!

ちょっと~~~kikiちゃん只者じゃないね~~~
スゴイ!

素敵な振袖に髪も綺麗に結って・・・着付けや頭してくれるところあるの?
学校には日本人どれくらいいるの?
 
素朴な疑問でした!
aya | 2008年09月17日(水) 22:13 | URL | コメント編集

●国王をナンパ(笑)

敬老の日とお誕生日が一緒なんですね♪
とてもメデタイです(^O^)/
国王との密談で、誘われてるのかと思いましたよ(笑)
今晩どうですか?って感じで
国王が誘ってるんですか?(爆)
左手に持ってるのは『カキP』ですか?
がめたん | 2008年09月17日(水) 23:42 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

国王、若いね~!
最近のお写真見て逆にびっくりしたΣ(゜∇゜|||)
こちらも歳とる訳だわ!!!
kiki | 2008年09月17日(水) 23:59 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

ん~!実は、祖父と父は只者ではない人々だと思うけど、
私は・・・kikiどえす!!!

着付けは、知り合いの方にやって頂いて、髪は・・・あちらに住んでいらした日本人の美容師さんにやって頂いたのではないかな~

帰国してからは、結婚するまでずっとお茶をやっていたので、今は自分の着付けは自分でしますよ!

高校時代は、日本人は最初私だけで、2年の時に1人アメリカから転校してきた・・・から2人だけ!

kiki | 2008年09月18日(木) 00:13 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

ガメタンさん、惜しい!!!
左手に持っているのはカキPではなく、ただのあられでした~!
確か、日本の文化を紹介するパーティーだったような気がします♪
でも、国王は、学校が同じだってことに喰いついてらしたものだから(!)、
あられをおすすめするタイミングを失ってしまった!
kiki | 2008年09月18日(木) 00:21 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/85-ec095cec

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
