2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.19 (Fri)

ノーベル賞晩餐会で出されるお紅茶

 

 

19+September+2008 kanel bullar 

 

 

昨日の夜は、ひたすらシナモンロールを焼いていました(^O^)/

仕事の取引先に お土産に持って行きたいから、25個焼いてくれる?

と、主人から大量発注(?!)があったので、ついでにうちの分と両親にあげる分とで

少なくとも100個は作ったでしょうか(^◇^;)

昨夜はシナモン臭い女になってました!

 

 

 

 

お話しが全然変わりますが・・・

 

 Soderblandning.jpg   

    これは、ストックホルムで行われる

   ノーベル賞の晩餐会で出される

   Söderblandning (セーデルブレンド)というお紅茶です♪

   フルーティーで、一度嗅いだら

   忘れられない いい香りです。

 

 

先日、私がスウェーデンにいた頃お世話になったピアノの先生が来日された時に、

お土産にこのお紅茶を頂いたのですが、あっという間になくなってしまい、

日本で手に入らないかしら・・・と思ったら・・・

今は何でもネットで手に入りますね~(* ^ー゚)ノ

便利な世の中になりました♪

ご興味ある方は、上にリンクを貼ったのでチェックしてみてくださいね♪

 

 

 

 

これがノーベル賞晩餐会の様子です♪ すごいね~Σ(゚Д゚;)

ノーベル賞 晩餐会     

 

 

スウェーデンに住んでいた頃、京都大学教授の福井謙一さんがノーベル化学賞を

受賞されて、その時、私の両親も授賞式と晩餐会に行ってるんですよΣ(゜∇゜|||)

一体どんな会話をするんでしょうね~(^◇^;)

 

 

 

 

さてさて、明日は子供たちの運動会なのですが、台風接近中だから多分延期ですよね。

そのつもりで、お弁当の用意とか、な~んもしてないんだけどΣ(゜∇゜|||)    絶対ないよね!

晴れたら真剣にヤバイ!!!

 

 

1日1回クリックして頂けるとランキングが上がりま~す

応援クリックして行ってくださいね~(^O^)/

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

 ありがとう(* ^ー゚)ノ

 

   


テーマ : 北欧 - ジャンル : 海外情報

23:55  |  スウェーデンのお話  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●azu

素晴らしい晩餐会ですね~v-353

まるで映画の世界です・・・こんな素敵な晩餐会に一生に一度くらいドレスを着て出席してみたいものですv-344

シナモンロール・・・100個も焼いたの~i-183

かわいいラッピングで・・・頂いた方は喜ばれるでしょうね~e-266

私も住所メールしちゃおうかしら~・・・食べてみたいv-10

台風は明け方みたいだけど・・・運動場が使えないから絶対ないよ!・・・お弁当気になるよね!

運動会・・・楽しみですね~!

しっかり応援しなくちゃねv-411

私は運動会大好き人間・・・いつもおおはしゃぎで応援しますよ~v-356


azu | 2008年09月20日(土) 00:18 | URL | コメント編集

●azuさんへ

運動会、ないよね!!大丈夫だよね!!!

運動会、私も結構熱くなるよ~ヾ(≧▽≦)ノ
今年は役員やってるから綱引きにも出る予定だし(^-^)v

ほんとに!非公開で住所教えてくれたら送るよ~♪
もうちょっと涼しくなったら、kokosbollarとセットで!!
kiki | 2008年09月20日(土) 00:34 | URL | コメント編集

●お・お・お・お紅茶?

シナモン臭い女・・・むっちゃうけました(爆×5)

こんな素敵な晩餐会に一生に一度、半ズボンで
出席してみたいです(笑)←ちょっと、おもんないか~(爆)

運動会大丈夫ですよ♪

私が、今からてるてるぼうずを作って

運動会できる様に
願ってやる(笑)←結構意地悪なガメタン(爆)

がめたん | 2008年09月20日(土) 01:12 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

やった~!関西人にうけた~(^O^)/
全然ウケ狙いじゃなかったんだけど   嬉しいな~!

やめろ~!!
てるてるぼうずなんか絶対に作っちゃいけませぬΣ(゚Д゚;)
お弁当の買い物してないし、
本当にやばいんだってば( ゚∀゚)ノ
kiki | 2008年09月20日(土) 01:17 | URL | コメント編集

へえ~、ご両親は、ノーベル授賞式の晩餐会に!!!すご~い。
私も、いつの日か、出席させていただきたいわぁ~♪ こうなったら、もみの木一家のお兄ちゃんに、ノーベル賞を狙ってもらわなくっちゃv-389 

この紅茶、まだ、見かけたことが無いけど、興味津々。また、機会があれば、試してみますね★☆

もみの木ちえ | 2008年09月20日(土) 23:49 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

そうなんですよ~
今思うとすごいことですよね!

お兄ちゃん、がんばれ~!!
何部門でいくかな?!

このお紅茶ね、私もスウェーデンにいる時はあまり興味がなくて・・・(^-^;
でも、本当にいい香りで美味しいよ~♪
是非、試してみて!
kiki | 2008年09月22日(月) 14:20 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/87-c964bdb2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
