2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.22 (Mon)

新横浜ラーメン博物館

 

 

今日は、長女はなのスケートの帰り、久々に新横浜ラーメン博物館に行きました。

前に随分通いつめて、私はもういい!って感じなのですが、はなが、ラー博の昭和な

雰囲気が大好きで、よく行きたがります(  ゚∀゚)ノ

もちろん、大好物のラーメン食べて、おまけに駄菓子屋さんもあって・・・

はなにとっては まさにパラダイスですヾ(≧▽≦)ノ

 

「山形 赤湯からみそラーメン 龍上海本店」でラーメンを頂いたあと、

デジカメを持っていることに気づき(遅い!)、館内の写真を撮ってみました♪

 

 

 

帰り際に撮った!

ラー博 1 

 

 

地下2階の「鶴亀公園」と呼ばれている広場

輪球というゲームが出来たり、

「ホームランベーカリー」というお店で、揚げパン、牛乳、ミルメーク(ご存知ですか?!)

などが買えます♪

ラー博  

 

 

昭和の香りがしますね~

ラー博 2 

 

 

営業はしていない たばこ屋さん!

ラー博 3 

 

 

はなは必ずここでケンケンパーをします(^◇^;)

ラー博 4 

 

 

夕焼け商店♪  はな行きつけの駄菓子屋さん!

ラー博 6 

 

 

肝心のラーメンの画像は一枚もありませんが、ラーメン博物館の雰囲気は

伝わったでしょうか・・・(^-^;

 

 

 

今日も応援クリックして頂けると嬉しいな♪

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

 

  


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:54  |  日々のこと  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

●レトロね~!

家のムーミンパパは今転勤で横浜勤務なのよ~v-208
ちょっとこちらからは遠くて気の毒なんだけど。。。

私はあまり横浜方面に縁がなくて・・・ココはTVでよく見かけるわ~v-411
駄菓子・・・子供達は大好きだよね~v-344

はなちゃんスケートの後も元気だね!
ケンパーは楽しそう~!・・・こんな遊びを最近しないものねv-356

NHK杯のチケット・・・20日一般発売だったのに夜には完売してたのよ~v-399
kikiさんに会えるかも?・・・なんて思ったんだけど。。。残念v-395

最近東京で大会なかったからかしら?・・・スケート人気恐るべしだわ~v-355


azu | 2008年09月23日(火) 00:28 | URL | コメント編集

ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシ | 2008年09月23日(火) 00:35 | URL | コメント編集

●我社にも『ハマ』出身者がいます(笑)

シンヨコのラー博は有名ですね(^O^)/
我社のAくんも社長も横浜に住んでます♪
本社は神奈川県K市ですよ(^_^)v
今度はラーメンの画像見せて下さい♪
私の良く遊びに行くエリアは
曙町、桜木町、黄金町それと
K市の堀ノ内ですね(笑)
いつも、品川の高輪Pホテルから
タクシーで行ってます(^_^)v


がめたん | 2008年09月23日(火) 00:50 | URL | コメント編集

●azuさんへ

実は私も・・・横浜に住んでいながら、はながスケートを始めるまでは、あまり横浜に縁がなくて(^◇^;)
今更ながら楽しませてもらってるって感じなのよ!!!
私の住んでる横浜は、渋谷に出るほうが、
いわゆる横浜に行くより近いのよ~ヾ(≧▽≦)ノ
限りなく多摩川に近いの~!

NHK杯のチケットは残念ながら私も買ってないよ~!
テレビでゆっくり見るざんす(^◇^;)
でも、いつか一緒に観に行けたら良いね♪


kiki | 2008年09月23日(火) 00:57 | URL | コメント編集

●サトシさんへ

ありがとうございます♪
とっても嬉しいです(^O^)/
先ほどサトシさんの所にも伺って
応援ポチさせて頂きました~
すんごいアクセス数ですね・・・
1位目指して頑張ってください!
毎日応援ポチしに行きますヾ(≧▽≦)ノ

株には多少興味はあるのですが、
怖くて手をつけられません(^-^;
最近FXが気になるのですが、
どうなのでしょうか・・・

kiki | 2008年09月23日(火) 01:09 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

あら~!そうだったの~( ゚∀゚)ノ
本社は川崎市だったのね~!
やだ~お隣りさんじゃないの~( ´ー`)ノ

ガメタンさんの常宿は高輪Pね!!!
了解♪
次回の出張はいつ?!
ご馳走してもらお(^O^)/
kiki | 2008年09月23日(火) 01:17 | URL | コメント編集

横浜は大好きな叔母が住んでいて時々遊びに行きます~

ラーメン大好きなんで行ってみたいな~~美味しかったですか?
 
aya | 2008年09月23日(火) 18:23 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

わ~!そうなんだ~(^O^)/
今度はいつ来られるのかな?!

わ~い!ayaちゃんもラーメン好きなのね♪
昨日の赤湯ラーメンはちょっと脂っこくて、おばさんには
ちょっと・・・(^◇^;)って感じだったかな。

今まで食べた中では、支那そばやがさっぱりしてて美味しいかも!
kiki | 2008年09月23日(火) 21:09 | URL | コメント編集

kikiさん、訪問ありがとうございました。
私も早速お邪魔してます。

お話をさかのぼって読んでましたが、
手作りが好きなkikiさん、素敵なママさんです。

新横浜ラーメン博物館、私も行ってみたいな~!
大好きな日本食の中でも、ラーメンは大好物なんです。
この昭和の街並みも懐かしくて、いい感じです。
私も子供の頃、よく駄菓子屋さんに行ってました。
今のように便利な物は無かったけど、みんな元気だった。

また遊びに来ますね~!
ポチ。

Mrs. Krabs | 2008年09月29日(月) 22:59 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

早速のご訪問、ありがとうございます。
いいママには程遠いですが、日々頑張っています(^-^;
Mrs.Krabsに色々学ばせて頂きたいです♪

ラーメン、私も大好きなんです!
昭和のノスタルジックな雰囲気、懐かしいですよね。
私も、日本に一時帰国する度に、母の実家のある世田谷で
駄菓子屋さんに行くのが楽しみでした(o^∇^o)ノ

今後ともよろしくお願いいたします♪
私もまた伺わせて頂きます(^O^)/
kiki | 2008年09月30日(火) 00:18 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/89-8c636218

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
