2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.16 (Mon)

三つの願い

昨日 寝る前にたろちゃんに本を読んであげた。

 

「三つの願い」という フランスの昔話らしい。

 

貧乏な夫婦のところに神様がやってきて 三つだけ願いを叶えてあげる

 

といわれるのだが、結局 三つの願いをとてもくだらないことに使ってしまうというお話し。

 

読み終わってから たろちゃんに聞いてみた

 

 

「たろちゃんだったら 何をお願いする?」

「まず~一つ目は~ お金持ちになりたい!

二つ目は、 ピアニストになりたい!

三つ目は、サッカーが上手になりたい・・・かな!ママは~?」

「そうね~ ママもどれが一番ってことはないんだけど、

やっぱり お金持ちになりたいな~ 家族みんなが幸せに暮らせたらいいな~

あと みんながずっと健康であったらいいな!」

 

すると どこからともなく はなちゃんがやってきて、

 

はなだったらね、この世から戦争がなくなりますように

ごはんも食べられない子供たちがお腹いっぱい食べられるようになりますように

世界中の人々が幸せになりますようにってお願いするな」          

 

  

                  (´Д`;;)・・・ぇ

 

・・・・ママったら本当に自己中で かなり情けない330

 

はなって 本気でそう思ってるから素晴らしい。 我が娘ながら素晴らしい。

 

そうだ 彼女の尊敬する人はマザーテレサだった。

 

私も ちょっと本気で はなのような人間になりたと思った昨日の夜でした。 

 

おしまい。

 

 

 

00:00  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/9-892ecefd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
