2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.26 (Fri)

チーズケーキが食べたくて!

 

  

「今すぐ〇〇が食べたい!!」ってことありませんか?!

昨日の私がまさにそうで、どうしてもチーズケーキが食べたかったので、

夕飯の麻婆豆腐を作るのとほぼ同時進行でチーズケーキの下準備♪

 

今すぐ食べたかったら買ってきた方が早いんじゃないかって

主人に笑われたりもするのですが・・・

自分で作る!!・・・って発想になっちゃうんですね~(  ´ー`)ノ

 

前も、夜中に「明日のパンがない!」ってことに気づき、

戸棚をガサゴソ! 冷蔵庫をガサゴソ!

小麦粉、黒糖、牛乳、卵があったので 夜中に黒糖蒸しパン作製♪

この時も主人に 「ふつうコンビニに買いに行くでしょ!」って笑われましたが、

材料さえあれば、わざわざ外に出るよりも作っちゃったほうが楽・・・って

思うのは私だけでしょうか・・・(^◇^;)

 

またまたパソコンの調子がおかしくて、ここまで書いた記事が全滅(  ー_ー)ノ

今書き直しました・・・(  ´ロ`)ノ

 

 

 

そんなこんなで、昨日焼いたチーズケーキどえす♪

cheesecake 2 

 

 

あ~あ!こんな時間になっちゃった~(^◇^;)

どうか応援クリックを~(  TДT)ノ

  ↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 ありがとうヾ(≧▽≦)ノ

 

  


テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:28  |  スウィーツ♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

今日は週末で少し気が楽な深夜ですv-290

なんかお腹好いてきちゃったよ~・・・チーズケーキ見てたらv-344
しっとりしてて美味しそうなんだもんe-266

私はコンビニへ買いに行く派だわ~i-230

kikiさんは本当にお料理好きなのね・・・しかも素早くできるのがまた感心です!
いいお母さんですね~e-271
azu | 2008年09月27日(土) 01:09 | URL | コメント編集

●azuさんへ

ほんと!お気楽フライデー( ´∀`)ノ
この時間、お腹空くよね!!

お料理、好きなのかな~
外出が面倒なただの引きこもりだったりして(^◇^;)ほほ

いやいや!自分のやりたいことはする、
やりたくないことはやらない、わがまま母さんですよ(^-^;

kiki | 2008年09月27日(土) 01:21 | URL | コメント編集

●私も『お○な』が食べたくなります(笑)

何でも急に食べたくなる時ってありますね♪
僕は作らないし、買いに行くのだったら
食べに(遊びに)行きますね(笑)
あっ!急に食べたくなって来たので
行ってきま~す(笑)
がめたん | 2008年09月27日(土) 11:34 | URL | コメント編集

私も、急に食べたくなったら、買いに行っちゃいます・・・
行くのが面倒な時は、誰かに行ってもらう♪
か、我慢しちゃう!!!

それに、kikiさんち、色々食材や調味料揃っているね~~
やっぱりお料理好きでお料理上手ですね・・・・
aya | 2008年09月27日(土) 14:19 | URL | コメント編集

●わたしも~

買いに行く方がなんかめんどくさくてー
材料があれば作っちゃう派です。
買いに行く方が早いんだけどなんでかなぁ?

チーズケーキとっても美味しそう。
私はチーズケーキ材料全部ミキサーでブーンっていつも手抜き
でも家にふと思ってクリームチーズあるのね
さすがkikiちゃん(*・・*)ポッ
run♪ | 2008年09月28日(日) 01:40 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

ガメタンさんは一体どこに何を(誰を)
食べに行ったのかしら・・・(^◇^;)
kiki | 2008年09月28日(日) 11:51 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

ayaちゃんも買いに行く派ね!

調味料は大好きで、結構マニアックなもの、いっぱいあるよ!!
試してみないと気が済まないのよ(^-^;
食材は安いときに買い溜めする(^-^)v

kiki | 2008年09月28日(日) 11:59 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

よかったよかった~!仲間がいた~(^O^)/
ね、買いに行くほうが早いのにね!!

食材は、なんか、ストックがないと落ち着かないタイプで、
腐らないものや、冷凍できるものは
まとめ買いしちゃうのよ!


kiki | 2008年09月28日(日) 12:10 | URL | コメント編集

即席で、何でも作っちゃうkikiさん、尊敬しちゃいます!チーズケーキも美味しそう♪ ★☆
もみの木ちえ | 2008年09月28日(日) 17:25 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

全然即席じゃないのよ~(^◇^;)
実はそんなに手際も良くないし・・・(^-^;

ちえさんのアップルケーキとかに大感動してるんだから!!
あんな大量のりんごを美味しいものに変身させちゃう
ちえさんこそ尊敬しちゃうよ~♪
kiki | 2008年09月29日(月) 00:15 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/92-7d9b9d77

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
