2017年03月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.30 (Tue)

キムチ鍋

 

 

昨日に引き続き、寒い1日でした。

今朝、あまりに寒くてヒーターをつけてしまいました(^◇^;) 早い?!

暑いのも苦手ですが、雪国育ちのくせに寒いのも 実は苦手なのです(^-^;

前に寒いスウェーデンの冬のことを書きましたが、スウェーデンは冬でも

家の中が暖かいのです。

各部屋にオイルヒーターが備え付けられていて、冬は常時つけっぱなしです。

なので、冬でも家の中では平気でT-シャツ、短パンで過ごしたりしてました。

ある知り合いの日本人が、旅行に出掛けるというのでヒーターを全部止めて出掛けて、

一週間後に帰って来たら、部屋の中が凍結してしまって入れなくて、仕方なく

ホテルに泊まったという・・・(^◇^;)・・・そんな話しもあります。

 

日本に帰ってきた初めての冬、日本の家の中が寒くてびっくりしました。

実家は、セントラルヒーティングなので、トイレもお風呂場も廊下も暖かいのですが、

よそのお宅にお邪魔すると寒くて本当にびっくりしたのを覚えてます。

 

 

 

続いて、今日のディナー♪

はなのリクエストにより 今日のディナーはキムチ鍋(o^∇^o)ノ

30+September+2008 dinner 

 

★鯛、海老、あさり、白菜、葱、水菜、ニラ、もやし、えのき、椎茸、豆腐を入れました

 あとは、豚バラをしゃぶしゃぶ!

 

30+September+2008 dinner 2 

 

 

 

体も温まったし、魚介類のおだしがきいてて美味しかったよ~ヾ(≧▽≦)ノ

明日のお昼は キムチ雑炊だ~(^O^)/

 

あ!いま甘くて美味しいものを作ってるよ~!  バターは使ってないよ~!

明日のお楽しみね(* ^ー゚)ノ

 

今日もクリックして行ってね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 

 


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:42  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

おっ!大きな鍋の登場ですね~v-291

たろちゃんもキムチ食べられるの?

ジャックもそろそろ食べられるかな~?
私しかキムチ食べる人がいないのよ~v-388

これからは鍋の季節だね・・・温まりそう~v-344
azu | 2008年10月01日(水) 01:32 | URL | コメント編集

ほんと、スウェーデンのお家の中って、真冬でも、温かいから、過ごしやすいですよねぇ~♪ もみの木一家も、冬に日本に帰ったときは、ほんと、毎回の如く、カルチャー・ショックを受けちゃいますね・・・。

今日はお鍋かぁ~、美味しそうだな! 我が家も、また、お鍋をして温まろうっと!★☆
もみの木ちえ | 2008年10月01日(水) 15:41 | URL | コメント編集

●azuさんへ

このキムチ鍋、私には物足りないくらい辛くないの!!
だから、たろも全然OK♪
私は、自分の器にコチュジャン入れまくりヾ(≧▽≦)ノ

お鍋の季節だね~
お鍋は楽チンだし、主婦の見方だわ(o^∇^o)ノ
kiki | 2008年10月01日(水) 18:09 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

やっぱりそうでしょ?!
日本の家って寒いよね~!
この気持ち、わかってくれる人がいてよかった~(≧o≦)ノ

もみの木一家もお鍋で温まってね~♪
kiki | 2008年10月01日(水) 18:12 | URL | コメント編集

はなちゃん良かったね~~
キムチ鍋美味しそう・・・
雑炊にとろけるチーズ入れますか?うちはラザニア~~~とかいって、子供達大好きです(^_^)v

うちの実家は、超日本家屋なんですが、トイレ行くのも前栽と座敷の間の寒くて暗い廊下歩いて行かなくては行けなくて、夜になると、寒くて暗くて怖かったのよね~~
北海道もお家の中は温かいって言うものね♪
aya | 2008年10月01日(水) 21:05 | URL | コメント編集

●Q1:オカマの反対語は?

キムチ鍋おいしそう♪
これから寒くなるので、鍋は最高やね(^_^)/~
豚バラをシャブシャブ♪
何か『豚腹をジャブジャブ』洗ってるみたいに聞こえるよ(笑)
あ~温もりてぇ~人肌で(爆)
がめたん | 2008年10月01日(水) 23:00 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

はな、大喜びでした~!
私も楽させてもらいました~(^O^)/

へぇ~!キムチ雑炊にとろけるチーズやラザニアっていうのは
思いつかなかったヾ(≧▽≦)ノ
我が家はせいぜい卵だな~!

超日本家屋なんて素敵~♪ 
それこそ落ち着くでしょ。
でも、確かに寒そうね(≧o≦)ノ
kiki | 2008年10月01日(水) 23:58 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

寒くなってくるとお鍋はいいよね~!
日本人に生まれてきて良かった♪

豚腹って・・・!!

カワイイお嬢さんに温めてもらうってどお?!!!
私はいつもたろに温めてもらってます(笑)
kiki | 2008年10月02日(木) 00:12 | URL | コメント編集

ほんとにお鍋の美味しい季節になってきたよね~♪
用意も楽だし(/-\*)
ききちゃん家どんなお鍋でてくるのかとっても楽しみ!
スウェーデンにもお鍋料理あるのかなぁ?
海鮮美味しそうだし♪
run♪ | 2008年10月02日(木) 11:02 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

お鍋は楽な上に美味しくていいよね~
スウェーデンで、お鍋料理ってあったかな?!
スウェーデン料理ではないけど、ブイヤベースは
美味しいよね♪
kiki | 2008年10月03日(金) 00:06 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/95-1ccfa903

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
