2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.02 (Thu)

豆乳豆腐

 

 

毎日の食事の献立って、皆様はいつ考えていますか?!

色んな方のブログからヒントを得たり、家族のリクエストだったり、冷蔵庫のあり合わせで、

はたまたスーパーで食材を見て思いついたり・・・と言ったところでしょうか。

私は、夕方キッチンに立つまで何も思いつかない、なんて日もあります。

主婦にとっては、毎日のことなので本当に悩みますよね!

 

今日は、たろがピアノレッスンをしている間に、お教室の待合室に置いてある本を見て、

夕飯の献立を考えました。

冷凍庫に秋鮭の切り身があったので、お昼の時点では、鮭の香草焼きにでもしようと

思っていたのですが、待合室の本に載っていた「豆乳豆腐」がとても美味しそうだったので、

急遽 和食に変更!

 

 

 

 

 

そして出来上がったのが・・・

 

 

 

秋鮭のねぎ味噌焼き♪

  ねぎ、味噌、酒、みりん、醤油を和えたものを鮭に塗って焼いただけ!

2+October+2008 dinner 2 

 

 

 

豆乳豆腐♪

  温めた豆乳にウェイパーを溶かして、絹ごし豆腐を入れる(沸騰させないように)

  器に盛りつけたら、万能ねぎを散らし、ポン酢をかける

  

2+October+2008+007 dinner 1 

 

 

 

茄子のくたくた煮?!

  ひたひたのお水に茄子と塩昆布とお出汁をを入れて一緒に煮るだけ!

  最後に一味唐辛子をかける

2+October+2008 dinner 3 

 

 

 

豆乳豆腐は体も温まるし、とっても優しいお味♪

簡単なので、ぜひお試し下さい(o^∇^o)ノ

 

今日もクリックして頂けると嬉しいですヾ(≧▽≦)ノ

  ↓ ↓ ↓

お蔭様で3位です!

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(o^∇^o)ノ

 

 

 


テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:34  |  ごはん  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

あまり魚の種類がないミネソタですが、サーモンは子供達も
大好きなんです。いつもムニエルのようにして食べてましたが
この味噌味のサーモン美味しそうです。
今度、試してみますね。

↓ じゃがいもとチーズの反動はあると思います。
私も日本に住んでいた頃は、どっちかと言うと純和食より
洋食の方が好きだったと思います。
それがなんと今では、ご飯が大好き、あんこが食べたいと
和食大好き人間に変身!
食べられないと思うと、もっと食べたくなってます。

ポチ!
Mrs. Krabs | 2008年10月03日(金) 00:42 | URL | コメント編集

今晩は~☆

毎日の献立は本当に悩みます!
子供達はペコペコで帰宅するので・・・いつも夕食の時間は戦争ですi-230

先日サーモンとアボガドでさっぱりと食べましたが・・・この味噌焼きは簡単で美味しそうです~!

ランキング3位おめでとう~v-344


azu | 2008年10月03日(金) 01:17 | URL | コメント編集

●Mrs.Krabs,

私もサーモン=洋食って発想なんですが、
たまにはこんなのもいいですよね♪
ご飯のおかずになるし、子供たちには大好評でしたよ!

そうなんですよ!食べられないと思うと
食べたくなるんですよね・・・
ジャガイモは多分もう一生分食べたと思うのですが(!)、
最近、スウェーデンの食が懐かしかったりします。
困ったものです(≧o≦)ノ
ミネソタでは日本の食材は手に入れにくいですか?


ポチありがとうございます♪
kiki | 2008年10月03日(金) 01:22 | URL | コメント編集

●azuさんへ

本当に毎日の献立、悩むよね~( ´Д`)ノ
お母さんはえらいっ!
でも、子供たちも結構手伝ってくれるので助かってます♪
今日は、たろがお米といでくれました。
食育・・・ということで、一緒に色々やってます。
自分でやったほうが早いんだけど・・・ネ(^-^;

いつもポチありがとう(o^∇^o)ノ
kiki | 2008年10月03日(金) 01:31 | URL | コメント編集

ほんと毎日の献立って悩むよね~。
大体冷蔵庫覗いて、お買い物に行って決める事が多いかなぁ。
最近はキキちゃん初めブログにお邪魔して決めてることも増えてきました。

豆乳豆腐美味しそう♪
ウェイパーで味付けなのね。
今度試してみます(=`・ω・´)/
run♪ | 2008年10月03日(金) 11:02 | URL | コメント編集

我が家の最近の夕飯、kikiブログ参照が多いよ~。
こないだも鶏豆腐ハンバーグ作ったし、昨日はキムチ鍋(笑)
秋鮭のねぎ味噌焼き!!これまたおいしそう~。
早速作っちゃう♪ 味噌+マヨネーズもおいしいよん。

今日はanyが飲みに行くと言ってたので・・・・・・・・
ちょっくら銀座のH&Mに偵察に行ってきちゃう!!
まだまだ混んでるのかなぁ。。。
ひーちゃん | 2008年10月03日(金) 11:43 | URL | コメント編集

わぁ~! どれも、これもが、美味しそうな和のお食事!!
ほんと、アイデア満載のkikiさんのお料理に、ほんと、脱帽です。
今日も、おメメでご馳走様~♪ ★☆
もみの木ちえ | 2008年10月03日(金) 17:27 | URL | コメント編集

●ちょっとヤバイんじゃない?(笑)

豆乳は『豆』と『乳』ですね(笑)ヤバスギ(爆)
私の『○○○』もクタクタにくたびれてます(笑)
鮭の味噌焼おいしそう(^O^)/
ご飯が進む事間違いなしですね♪
がめたん | 2008年10月03日(金) 23:14 | URL | コメント編集

●run♪さんへ

悩むよね~!
私もrunちゃんやayaちゃんのブログからヒントを
頂いてる今日この頃♪
いつもありがとね(* ^ー゚)ノ

豆乳豆腐はこれからの季節にぴったり
試してみてね~♪
kiki | 2008年10月04日(土) 09:36 | URL | コメント編集

●ひーちゃんへ

まあ!それはありがとう♪
お役に立てて嬉しいざんす(≧∇≦)ノ

味噌&マヨの組み合わせも美味しいよね♪
よし!今度はそれだ!!

H&Mどうだった~?!
高校生の頃ストックホルムのH&Mでよく買ってたのよ( ゚ー゚)ノ
まさか日本に上陸するとは思わなかったよ!
kiki | 2008年10月04日(土) 09:41 | URL | コメント編集

●もみの木ちえさんへ

ありがとう♪
ちえさんの小エビバーグもぜひぜひ試してみるわ~(^O^)/
IKEAで買った小エビちゃんが冷凍庫にあるので♪

kiki | 2008年10月04日(土) 09:58 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

・・・・・・・・!!!!
何もやばくありませんから(笑)
ヤバイと思ってるの、ガメタンさんだけですからっ(爆)

・・・鮭、美味しかったよ(^O^)/
kiki | 2008年10月04日(土) 10:05 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/97-06299043

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
