2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.03 (Fri)

べにたま?!

 

 

 はな

 

 

 

 

昨日、ピアノの帰りに夕飯の買い物をしにスーパーへ行った時のこと。

急にアップルパイでも焼こうと思い立ち、はなに紅玉りんごを取ってきて~と頼んだ。

待てど暮らせど戻ってこない・・・(  ´Д`)ノ

ようやく戻ってきたと思ったら、大きな声で

 

「ママー、紅玉りんごなかったよ~。ふじとかべにたまはあったんだけど」

 

   ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!! 

 

「そのべにたまが紅玉なんですけど・・・(^-^;」

 

「あ・・・・・そうなんだ・・・」

 

 

 

・・・今日はそんな はなの塾の個人面談に行って来ました。

塾長先生のお話しだと、算数をもうちょっと頑張ればいいくらいかな~

理科、社会は本当に興味あるようだし、よくできますね~

国語は驚くほどの出来です・・・

と云われ、いやぁ~でも べにたまですから~ と心の中でぷふふ(≧∇≦)ノ

 

今日も志望校のことで塾長先生との戦い(≧∇≦)ノ

塾長先生はK中等部を薦めて下さるのですが、入ってからついて行くのが大変なのは

可哀想・・・という親心(^◇^;)

 

 

さあ、どうなるんでしょうか はなの中学受験!

 

                        ・・・to be continued・・・ 

 

 

 写真は2年前のはな in 北海道、美瑛です♪

ちょっと前までこんなに髪が長かったんですよ~!

 

 

今日も応援クリックして頂けると嬉しいです(* ^ー゚)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  


テーマ : 受験 - ジャンル : 学校・教育

23:59  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

Comment

わ~!はなちゃん優秀なのね~v-353
私は塾の面談で誉められたことないもの~i-229

志望校選びは大変ですネ!
スケートを続けたいなら・・・付属校をお勧めします!
大学に目標をおくなら進学校で勉強しないと・・・付属校はのんびりしていますよ~!

はなちゃんが見て気に入った学校を選ぶのが一番ですけど・・・6年間は長いのでしっかり選ばないとね~v-290

頑張れ~v-344
azu | 2008年10月04日(土) 01:10 | URL | コメント編集

これで、もう 試験に べにたま が 出てきても大丈夫!

コメントありがとうございます

ウプサラの会無事終了しました 無事かどうかは意見の分かれるところですが。
ウプサラ太郎 | 2008年10月04日(土) 07:50 | URL | コメント編集

うちの子も映画に行って小人を「こびと!」と、堂々と読んでましたよ~~
でも、”試験に出てきても大丈夫”身をもって学習した事は忘れないね(笑)

はなちゃん楽しみですね!(^^)!
aya | 2008年10月04日(土) 10:00 | URL | コメント編集

●azuさんへ

志望校選びね~(^-^;
共学で付属校っていうことで、ほぼ決まってはいるんだけど・・・
まだ2年あるからね~ゆっくり考えよう
この秋は学祭巡りだな( ゚ー゚)ノ

また、色々アドバイスよろしくお願いします♪
kiki | 2008年10月04日(土) 10:17 | URL | コメント編集

●ウプサラ太郎さんへ

先ほど、ブログ拝見しましたけど、楽しそうな会ですね~(* ^ー゚)ノ
今頃は細井さんとIKEAですね!
ブログを通じての素敵なつながりですよね♪
機会があったら私も参加させて頂きたいですぅ~(≧∇≦)ノ
でも会話について行けなさそうΣ(゜∇゜|||)
kiki | 2008年10月04日(土) 10:25 | URL | コメント編集

●ayaさんへ

こびと!可愛い~ヾ(≧▽≦)ノ

他にも色々あって、若干のこと「わかぼし」とか言ってるし!!
でも、そうやって色々覚えていくのね♪

ありがとう♪
また、経過報告しますね~( ゚ー゚)ノ
kiki | 2008年10月04日(土) 10:30 | URL | コメント編集

●受験は大変ですね((+_+))

ダレでも最初は間違えるからいいよ♪
私も今でも間違えてますよ♪
魚→おにく
鶏→おにく
肉→おにく
野菜→?

なんでもお肉に見えてしまいますね♪
がめたん | 2008年10月05日(日) 09:19 | URL | コメント編集

●ガメタンさんへ

そうね~!間違いは誰にでもあるわよね~(^O^)/
ガメタンさんにとって、野菜とは何なんでしょうね~!!

そういえば、このブログを密かに読んでいる私の母が、
「ガメタンさんって、面白い方なのね~!」と言ってました(^O^)/

ガメタンさん、大人気(* ^ー゚)ノ
kiki | 2008年10月05日(日) 23:33 | URL | コメント編集

コメントを投稿する


 管理者だけに表示  (非公開コメント投稿可能)

このページの上へ

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kiki0710.blog17.fc2.com/tb.php/98-5d972aff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

このページの上へ

 | HOME | 
