2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.12 (Sun)

お好み焼き&ショッピング~

 

 

今日は午後から (発表会に向けての)はなのピアノの補習。

その後、子供たちと実家の近くでショッピング♪

実家にも寄ろうと思ったのですが、電話したら留守(≧o≦)ノ・・・なので、

家に帰ってきました。

帰る車の中、子供たちと 「お好み焼き食べたいね~」と言う話しで盛り上がり

(夕飯作りを放棄したい私が勝手に盛り上げた・・・?!)

家に着くと、先に仕事から帰って来ていた主人を巻き込んで

いざ!お好み焼き屋さんへ(^o^)/   いぇ~い!

 

 

 

 

「ららぽーと横浜」の中にある お好み焼き屋さん「がんぼ屋」

お好み焼きと言うといつもここに来るのですが・・・いつも混んでます(≧o≦)ノ

IMAGE12oct003.jpg 

 

 

お店の中

IMAGE12oct000.jpg  

 

 

たろと私はシンプルに「肉玉そば」、はなが「しそウメ焼き」

主人は「牡蠣のバター焼き」と私の肉玉そばを半分

IMAGE12oct014.jpg 

 

 

右のぐちゃぐちゃのが子供たちの!

IMAGE12oct002.jpg 

 

 

食べ終わってお店を出ると・・・まだ長蛇の列Σ(゜∇゜|||)

IMAGE12oct004.jpg 

 

 

その後、いろんなお店を覗いて楽しみました♪

いたる所でハロウィーンのディスプレイ(o^∇^o)ノ

見てるだけでも楽しいです

IMAGE12oct005.jpg 

 

 

100g/315円のお菓子・・・

子供たちも1袋づつ詰めていましたが、100gでおさまるわけがありません(^◇^;)

あれがいい、これがいい・・・と楽しいひとときでした♪

スウェーデンには昔からこういうグラム売りのお菓子屋さんがあって、

ちょっと懐かしくなりました。

IMAGE12oct013.jpg 

 

 

私も買ってもらいました!!

大好きなアメリカのチョコ、Peanut Butter Cups♪

チョコの甘さとピーナッツバターの塩気の絶妙なコンビネーション!

かなりおいすい~です(o^∇^o)ノ

年中売っていればいいのに、日本では何故かハロウィーンの時期しか見ないんですよね・・・

IMAGE12oct010.jpg 

 

 

お腹いっぱいになったし、ショッピングも出来たし、

今日は楽しい1日でした♪

ショッピングって・・・最高のストレス解消ですよね(* ^ー゚)ノ

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:53  |  外ごはん!  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.05 (Sun)

ラ・バンビーナでランチ♪

 

 

今日はおじいちゃまとおばあちゃまとランチに行ってきました。

我が家から車で5分もかからない所にあるイタリアンレストラン、ラ・バンビーナ

木をふんだんに使ったログハウスは、いつ行っても落ち着きます。

小さい子供連れもウェルカムなお店なので、はなとたろが小さい頃からよくお邪魔しています♪

 

 

 

 

IMAGE036.jpg 

 

 

今日は2階席に案内されました。

右より、私の母、父、主人、ぐるりと廻って、はな (・・・たろは私にべったりなので写ってません(^-^;)

la bambina 

 

 

吹き抜け部分から下を撮ってみました

IMAGE017.jpg 

 

 

サーモンとアボカドのピザ

IMAGE020.jpg 

 

 

私が毎度いただく絶品、渡り蟹のトマトクリームパスタ  IMAGE0233.jpg

 

 

これまた絶品、カルボナーラ 

IMAGE0263.jpg  

 

 

生トマトがたっぷり入った、ベーコンとトマトのパスタ

IMAGE025.jpg 

 

 

生ハムとバジルのピザ

IMAGE030.jpg 

 

 

デザートに、はなが バニラジェラート、たろが かぼちゃのプリン♪

IMAGE031.jpg 

 

 

そして私は、お店自慢のティラミス&カプチーノ(* ^ー゚)ノ

IMAGE034.jpg 

 

 

 

お腹いっぱいになった後、お店のまん前にある公園で少し遊んでから帰りました(^O^)/

たろはもっと遊びたかったようですが、小雨が降ってきたのでしょうがない(^◇^;)

 

 

ちょっと遅めのランチだったので、ディナーは軽めに済ませました。

それはまた明日ね~(* ^ー゚)ノ

 

応援クリックお願いします~ヾ(≧▽≦)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 

テーマ : イタリアン - ジャンル : グルメ

23:22  |  外ごはん!  |  TB(0)  |  CM(12)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.17 (Wed)

蕎麦・天ぷら 権八

 

 

今日は主人と二人で権八でお蕎麦ランチ♪

権八 西麻布店は小泉総理がブッシュ大統領をお連れしたことで有名ですが、

私達が行ったのは 権八系列の神奈川店です。

我が家から車で5分のご近所にあるのですが、なかなか行く機会がなく、

私は今回が初めてです。

私の父の行きつけのお店で、前々から 美味しいよと言われてたので、

ワクワクしながら行ってきました(^O^)/

 

 

 

 

とても素敵な店構えです

gonpachi.jpg 

 

 

お姉さんがお蕎麦を打っていました

gonpachi 2 

 

 

主人が頼んだ、天ぷらせいろ蕎麦です

あら、天ぷら・・・少な・・・

gonpachi 3 

 

 

ではなくて、揚がった順に運んでくれるという心配り♪

gonpachi 4 

 

 

gonpachi 5 

 

 

 

私は とろろせいろ蕎麦を頼んだのですが、いつものごとくがっついてしまったので、

画像がありません(^◇^;)

最近、主人の方が心得ているようです(^-^;

 

お味はもちろんのこと、店員さんのサービスも本当に素晴らしい!

女性の店員さんが、帰り際にさりげなく、

「素敵なバッグですね~!私、こういうの大好きなんです」

などと、私のズタ袋を褒めて下さったり、何かと しつこくなく話しかけてくれるのです♪

 

本当にお腹も心も満たしてくれる素敵なお店でした(* ^ー゚)ノ

 

 

応援クリックしてね~(^O^)/

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

 いつもありがとう(* ^ー゚)ノ

 

 

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:53  |  外ごはん!  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT   このページの上へ
PREV  | HOME | 
