2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'12.26 (Fri)

子供達からのサプライズ( ゚ー゚)ノ

 

 

 

 IMAGE25dec2008001xx.jpg  

 

 

 

クリスマスイヴのディナーの様子は一昨日 ご紹介させて頂きましたが、

実は ディナーの前に はなとたろからサプライズ・プレゼントがありましたヾ(≧▽≦)ノ

 

サプライズと言っても かなりバレバレで(=^0^=)! 何日か前からふたりでコソコソ!

使わずに貯めていたお小遣いを持って ふたりで買い物に行ったりしているのを

見て見ぬふりしていました(o^∇^o)ノ

 

 

嬉し恥ずかし顔で はなは私に、 たろは主人にプレゼントを渡してくれました。

 

 

 

 

 

中に入っていたのは・・・スリッパ、タオルハンカチ、蒸気でアイマスク♪

そして メッセージカード・・・嬉しくてウルウルしてしまいました・・・

親バカ炸裂ですが(^-^; なんていい子達に育っているんだろうって 嬉しくなりました(^-^)

 

IMAGE25dec2008002xmas.jpg  

 

 

 

 

パパへのプレゼントも・・・スリッパ、ハンカチ、蒸気でアイマスク♪

一生懸命書いた たろのメッセージに、主人もウルッときていました

 

IMAGEdec2008003x.jpg  

 

 

 

 

姉弟間でもプレゼント交換をしていました(* ^ー゚)ノ

はなは 先日、新横浜のジュピターで買ったスヌーピーのガムボール♪  →こちら

 

たろは・・・「はなちゃんはいつもいっぱい本を読んで、目が疲れるから」と蒸気でアイマスク!

 

 

・・・蒸気でアイマスクって・・・流行ってるの??? 

 

それとも・・・この子達の中でだけの流行り??!!

 

IMAGEdec2008000x.jpg  

 

 

 

 

でもね、このアイマスク、かなり気持ちいい!

ラベンダーの香りがして、じんわり温かいの~(* ^ー゚)ノ    

ちょっとヒットだわよ(^O^)/

 

ディナーの後に はなとたろとママで このアイマスクをしてリビングで仰向けに・・・

かなり怪しい人々となっていました(^◇^;)

 

 

 応援クリックして頂けると嬉すぃ~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:39  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.30 (Sun)

クリスマス準備・その2

 

 

IMAGE30nov2008006.jpg

 

 

 

子供達と約束していたクリスマスツリーの飾り・・・

ようやく今日できました♪

はなが生まれた年に買ったツリー、小さい頃は見上げていたのに

今では ははなもたろも見下ろしていますΣ(゜∇゜|||)

私はほとんど手を出さず、二人に任せてたら・・・

もお~(  ´Α`)ノ 枝の長さが揃ってないし~

組み立て式のツリー、一応 枝の長さ3種類あるんですけど

滅茶苦茶に差し込んでる~(^◇^;)

まあ、二人仲良く楽しそうにやってるからいいか!

 

 

IMAGE30nov2008x000.jpg

 

 

 

 

 

・・・いやいや!良くない!

二人が外に遊びに行った隙にぜ~んぶ差し直したA型な私・・・(^-^;

 

>IMAGE30nov2008a000.jpg

     

 

  

 

 

子供達は、毎年サンタさんに プレゼントのお願いの手紙を書きます。

そして書いたものを並べて、リビングの窓からよ~く見えるところに貼ります!

たろがまだ字が書けなかった頃は はなが代筆してあげていました♪

毎年毎年、これを書いている時の二人のやりとりが可笑しくて、

家事をしながら思わず笑ってしまいますヾ(≧▽≦)ノ

 

 

仕切りやはな:「もっとはっきり大きな字で書かないとサンタさん、見えないじゃない!」

 

とても心配性なたろ:「サンタさん、フィンランド人だけど日本語はわかるんだよね。大丈夫だよね」

 

物知りはな:「何が欲しいかチェックしに来るのはサンタさんの使いのテディーベアだよ。

        世界中の子供達の所に行くんだから何語でもわかるんだって」 

 

欲張りたろ:「パパとママには安いものをお願いして、サンタさんには

        高いものをお願いしちゃおうね!」

 

意外と控え目なはな:「駄目!そんなに欲張ったらサンタさんに悪いでしょ!」

 

やはり心配性なたろ:「はなちゃん駄目だよ。もっと窓から見えるところに貼らないと

              何もいらないのかと思われちゃうよ~」

 

 

 

・・・・こうして延々 姉弟の会話は続く(o^0^)o

(どうか、どうか、いつまでもそんな可愛い二人でいてくださいヾ(≧▽≦)ノ)

 

そして楽しい会話の末 出来上がった今年のサンタさんへのお手紙 ↓

 

 

はな♪

 

IMAGE30nov2008005xx.jpg  

 

 

 

たろ♪

 

IMAGE30nov2008004.jpg 

 

 

こうして毎年書いているサンタさんへのお手紙は

全部ママが大切に保管しています(* ^ー゚)ノ

 

 

 応援クリックしてね~(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:44  |  子供達のお話  |  TB(1)  |  CM(6)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.09 (Sun)

文化祭に行ってきました~

 

 

今日は 都内の某中学校の文化祭に行ってきました。

はなの中学受験を考えてるので、下見です。

5,6年生になると週末はテストが多くなるので、時間に余裕のある4年生から

下見を始めておくといいですよ・・・と塾長先生がおっしゃってました。

 

まあ とにかく大盛況で、どの教室も人でいっぱいでした。

はなが特に気に入ったのがダンス部の公演で、

「はな 絶対ダンス部に入る!」と、もう受かった気分でいます(^-^;

でも、またひとつモチベーションが上がって 良かったかな?!

 

 

 

IMAGEnov92008000.jpg 

IMAGEnov92008001.jpg 

 

 

 

 

途中、渋谷で一仕事終えた主人も合流して、また校内を一周してから

学校を後にしました。

その後、4人で青山、渋谷周辺をプラプラ♪

ウィンドウショッピングをしたり、ご飯を食べたりして帰って来ました。

 

 

 

 

 

まるでおのぼりさん(^◇^;)

「ハチ公物語」が大好きなはなが、どうしてもハチ公を見てから帰るというので

「じゃあ写真撮ってあげる!」

「それは恥ずかしいからやめて!」

「んにゃ!撮る!」

と言って嫌がるはなとたろを並べて写真を撮りました~ヾ(≧▽≦)ノ ぷぷ!

 

IMAGEnov92008002.jpg 

 

 

 

昔、昔、その昔、このエリアは私のプレイスポットだったのですが、

しばらく行かないと、見事におのぼりさんです(^◇^;)

あ~あ・・・(^-^;

 

たまには都内に出て刺激を受けないとね!

 

 

最近伸び悩んでます~(^◇^;)

 応援クリックして頂けると 実に嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

ありがとう(^O^)/

 

 

 

 

 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:47  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.08 (Sat)

ポケモン ダイアモンドパールをピアノで!

 

 

今日は子供達の学校の音楽会に行ってきました。

はなは上手に指揮を、たろは上手に伴奏ができてよかったです♪

そして、子供達の合唱に心洗われてきました。

しかし、体育館は寒かった~(  ´Д`)ノ

今日は特に冷えますね。明日はもっと寒いとか・・・。

 

 

 

さて、親バカが高じて、You Tube にたろの演奏を投稿しちゃいましたヾ(≧▽≦)ノ

夏前に撮ったもので、ポケモン ダイアモンドパールの主題歌です。

ピアノを習い始めてちょうど一年目の頃ですね。

最後に 習い始めたばかりの「運命」の頭の部分も入っちゃいました(≧o≦)ノ

You Tubeへの投稿の仕方も覚えたので、追々発表会で弾いた曲なども

出しちゃおうかな~! と思ってます(o^0^)o

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで 毎日一生懸命弾いているたろです♪

 

 

 応援クリックしてね~ ヾ(≧▽≦)ノ

皆様のクリックが励みになるのですぅ(^O^)/

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : ピアノ - ジャンル : 音楽

23:43  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ

2008'11.07 (Fri)

塾のお弁当♪

 

 

IMAGEnov72008000.jpg 

 

 

 

明日は はなとたろの小学校の音楽会です。

授業参観&音楽会なので、半日 学校です(^-^;

そんな訳で、はなは 明日受ける筈の塾のテストを今日に振り替えて頂きました。

通常の授業の後から始まるので 今日はお弁当持参です。

バスと電車を乗り継いで 塾にお迎えに行ったのが21:20。

はなは今日5時間塾にいたことになりますΣ(゜∇゜|||)

お疲れ様でした~(  ´Α`)ノ

 

はなのいない食卓はとても静かで、

たろが 「はなちゃん、かわいそうね。はなちゃんはお味噌汁が大好きなのに

温かいお味噌汁が食べられないなんて・・・」

と 悲しそうな顔をしていました。

一緒にいると喧嘩ばかりしてるのに!

 

来年、5年生になると塾は週3回になり毎度お弁当持参になります。

静かな夜が増えますね。

さみしいの~(≧o≦)ノ

 

 

 

 

 

今日のディナー♪

はなのお弁当とほぼ同じですヾ(≧▽≦)ノ

 

手作りチキンナゲット

★4色のピーマンとシーチキンの炒め物

★ズッキーニのオリーブオイルソテー

★ブロッコリー、ゆで卵、トマトのサラダ

★ご飯&大根とお揚げのお味噌汁

★パパ用 鯛のお頭の塩焼き(ちょっとグロなので画像はありません(^◇^;))

★パパ用 冷奴

 

 

野菜メインなディナーでした~

今日もお買い物には行ってませ~ん(o^0^)o

 

IMAGEnov72008001.jpg 

 

 

明日の音楽会、はなが4年生の指揮、

たろが2年生のピアノ伴奏です♪

今からとても楽しみだわ~(* ^ー゚)ノ

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : ごはん日記(写真付き) - ジャンル : 日記

23:46  |  子供達のお話  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT   このページの上へ
PREV  | HOME |  NEXT
