2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.25 (Sat)

チョコカップケーキ♪

 

 

今日はお昼過ぎにコストコに行ってきました。

行くときはいつも平日の昼間、子供達が学校に行っている間です(o^∇^o)ノ

でも、はながどうしても”噂のコストコ!”に連れて行って欲しいというので、

混んでいるのを覚悟で行ってきました。

・・・本当に混んでてびっくりΣ(゜∇゜|||)

人にぶつかりそうで、カートを押すのも一苦労(^-^;

でも、切らしていた「特大シナモンシュガー」などを買えたので良かったわ♪

いつもそうですが!予定外のものも随分たくさん買ってしまいました(≧o≦)ノ

 

今日のコストコでの戦利品は 明日アップしますね(* ^ー゚)ノ

 

 

 

 

 

 

さてさて、昨日の夜作ったチョコカップケーキです♪

ふんわりチョコ生地に しつこくチョコアイシング!その上にココナッツ!

激ウマですヾ(≧▽≦)ノ

32個焼きましたが、すごい勢いでなくなっていってます(^◇^;)

 

IMAGEoct25001.jpg 

 

 

 

 

生地はこちらのケーキミックスを使って作りましたよ~(^-^)v

卵と、水(私は牛乳)と、サラダ油を入れて混ぜるだけ♪

たまにはこんな手抜きも楽でいいですね♪ しかも美味しいし(* ^ー゚)ノ

チョコアイシングは、粉砂糖とココアパウダーを少量の牛乳で溶いただけ。

 

IMAGEoct25000.jpg 

 

生地がとってもフワフワで美味しいので、皆様も是非作ってみてね~(^O^)/

このシリーズで、「ブラウニーズミックス」っていうのもありますが、

こちらはどっしりヘビーな甘さです。

私はブラウニーズも好きなのでこちらも時々買いますよ~♪

 

 

 応援クリックして頂けると嬉しいです(o^∇^o)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓ 

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:30  |  スウィーツ♪  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT   このページの上へ

2008'10.01 (Wed)

栗の渋皮煮

 

 

今日、日中は少し暖かくなりましたが、朝晩は冷えますね。

こう急に寒くなると着るものに困りますね(  ´Д`)ノ

衣替えをしようしようと思いつつ、なかなか重い腰が上がりません(^-^;

特に子供の物は、処分するものと来年も着られそうなものとの仕分けが大変・・・

でも、、近々やらなきゃね~(≧o≦)ノ

皆様は?!・・・もうとっくに終わってますよね・・・ヾ(≧▽≦)ノ

 

 

 

さてさて、昨日の夜 私が作っていたものは「栗の渋皮煮」でした~!

渋皮煮って、とっても面倒なのですが、栗を1kgも買ってきちゃったので、

せっかくだから美味しいものを作ろうと・・・気合いを入れて作りました(o^∇^o)ノ

 

 

 

まずは、栗をよく洗って、お湯に20分ほどつけると、皮が柔らかくなって剥きやすくなります。

chestnuts 1 

 

 

身を傷つけないように、慎重に慎重に!でもちょっと剥けちゃいました(^-^;

身が出てしまうと、茹でている間にボロボロになっちゃうんです・・・

chestnuts 2 

 

 

ひたひたのお水に重曹をパラパラとと入れて、あく抜きをします。

主人が、「ワイン入れてるの?!」って驚くほどお湯が真っ赤になります!

あくがどんどん出るので、湯でこぼしを4~5回繰り返します。

そして、最後に渋皮の筋などを一個一個ていねいに取り除きます(^◇^;)

chestnuts 3 

 

 

ここまで来たらあとちょっと!!

ひたひたのお水にお砂糖を入れて(栗1kgに対してお砂糖350gくらい入れてみました)、

ことこと煮ます♪   落し蓋をするといいですね(* ^ー゚)ノ

あ!そうだ!香り付けにブランデーもドボドボって入れました♪

そして、ほんのちょっとトロっとしてきたところで、火からおろし、そのまま一晩置きます。

chestnuts 4 

 

 

こんな感じに出来上がりました~(o^∇^o)ノ

chestnuts 5 

 

甘くてとろける美味しさ♪

ひとつ摘むと、もうひとつ・・・止まりません(^◇^;)

秋の味覚を楽しんでいるkiki家ですヾ(≧▽≦)ノ

 

 

FC2ランキング、今日3位まで行って喜んでたのですが、

夜になったら4位に落ちてました(^◇^;)

ハハ・・・束の間の喜びでした!

よろしかったら今日もクリックお願いしますヾ(≧▽≦)ノ

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

  ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

いつもありがとう(^O^)/

 

 

テーマ : 美味しいもの - ジャンル : グルメ

23:30  |  スウィーツ♪  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT   このページの上へ

2008'09.26 (Fri)

チーズケーキが食べたくて!

 

  

「今すぐ〇〇が食べたい!!」ってことありませんか?!

昨日の私がまさにそうで、どうしてもチーズケーキが食べたかったので、

夕飯の麻婆豆腐を作るのとほぼ同時進行でチーズケーキの下準備♪

 

今すぐ食べたかったら買ってきた方が早いんじゃないかって

主人に笑われたりもするのですが・・・

自分で作る!!・・・って発想になっちゃうんですね~(  ´ー`)ノ

 

前も、夜中に「明日のパンがない!」ってことに気づき、

戸棚をガサゴソ! 冷蔵庫をガサゴソ!

小麦粉、黒糖、牛乳、卵があったので 夜中に黒糖蒸しパン作製♪

この時も主人に 「ふつうコンビニに買いに行くでしょ!」って笑われましたが、

材料さえあれば、わざわざ外に出るよりも作っちゃったほうが楽・・・って

思うのは私だけでしょうか・・・(^◇^;)

 

またまたパソコンの調子がおかしくて、ここまで書いた記事が全滅(  ー_ー)ノ

今書き直しました・・・(  ´ロ`)ノ

 

 

 

そんなこんなで、昨日焼いたチーズケーキどえす♪

cheesecake 2 

 

 

あ~あ!こんな時間になっちゃった~(^◇^;)

どうか応援クリックを~(  TДT)ノ

  ↓ ↓ ↓

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

 

 ありがとうヾ(≧▽≦)ノ

 

  

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:28  |  スウィーツ♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

2008'08.23 (Sat)

ルバーブジャム

 

 

今日の神奈川、寒かったです~

お昼は、実家に行ってお昼をご馳走になってきました。

時々このブログにコメントしてくれるひーちゃんが兄と一緒に実家に来ていたので

ちょこっと会いに行ってきたのです(* ^ー゚)ノ

ひーちゃんは私の義姉・・・といっても歳は私より4つ下ですが(^◇^;)

ほんわか優しいひーちゃんは うちの子供たちに大人気です♪

 

そして4時半頃に帰宅して、蓼科で買ってきたルバーブを使ってジャムを作りました。

先ほどTBS「世界・ふしぎ発見」を見ていたら、赤毛のアンの舞台で

ルバーブパイを作っていました(  ゚ー゚)ノ   まあ偶然!

 

 

 

蓼科で買ってきたルバーブ

さすがに鮮度は落ちていました(^-^; 悪い部分は切り落としました

rhubarb jam 1 

 

 

昨晩、細かく刻んで三温糖をふりかけておきました

rhubarb jam 2 

 

 

灰汁をすくいながらコトコト煮ます

水は入れていません 一晩おくとルバーブから水分が出てきます

rhubarb jam 3 

 

 

こんな感じに水分を飛ばしていきます 

rhubarb jam 4 

 

 

すると最後はこんなにトロトロ

rhubarb jam 7 

 

 

煮沸消毒した瓶に入れて完成♪

rhubarb jam 5 

 

 

ヨーグルトにかけて頂きました(^O^)/

甘酸っぱくて美味しいよ~♪

rhubarb jam 6 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています♪

今日もよろしクリック(* ^ー゚)ノ

  ↓ ↓ ↓

   ↓ ↓ ↓

 

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 日記

23:53  |  スウィーツ♪  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT   このページの上へ

2008'06.29 (Sun)

まったり土曜日はスウィーツの日(* ^ー゚)ノ

 

昨日のお昼ごはんは ざる蕎麦でした(o^∇^o)ノ

 

パパ(夫)とたろちゃんは 卵の黄身を使いました

 

すると 余るのが可哀相な 白身ちゃん

 

そこで ・・・

 

28_June_2008_ 幸せな白身ちゃん

 


・・・可哀想だった白身ちゃんは

 

kikiの手によって 幸せな白身ちゃんに生まれ変わったとさヾ(≧▽≦)ノ

 

はいはい(^^)ヽ この湿気っけ~な時期にチャレンジャーですぅ(^◇^;)

 

まぁまぁ|=Д=)ノ

 

右は わりとふつーにココナッツメレンゲ  左はそれにちょっと手を加えて

 

アーモンドプードルを入れたクッキー

 

 

 

 

そして・・・

 

 

 

 

子供達に見つかって あっという間になくなったとさΣ(゜∇゜|||)

 

 

 

 

ブログランキンぐぅ~に参加しています♪

今日もよろしクリック266

 

 

 

 

 

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

08:45  |  スウィーツ♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT   このページの上へ
PREV  | HOME | 
